公開終了End of a showing

アキはハルとごはんを食べたい

日本
上映時間:
90分

この初夏、ゼロ距離男子によるアキハル旋風がやってくる!

ごはんものの新鋭・たじまことによるBL漫画「アキはハルとごはんを食べたい」
暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。周りから“ゼロ距離”と言われるほど仲の良い二人のほのぼのとした日常と誰でも簡単に美味しく作れるアレンジレシピで、読者の心と胃袋を掴んだ本作が遂に実写映画化。
料理担当のアキを演じるのは、「おそ松さん」「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」「MANKAI STAGE『A3!』」など2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する、赤澤遼太郎。
片付け担当のハルを演じるのは、初主演のテレビドラマ「ウルトラマンX」以来、ドラマや映画だけでなく、ミュージカル「刀剣乱舞」や「ワールドトリガー the Stage」など2.5次元作品に出演し話題の高橋健介。

Story

ストーリー

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをスタートさせる。料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピ。トマト塩ラーメン、ホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋……アキの手料理を美味しそうに平らげるのは、片付け担当のハル。自然で心地良いゼロ距離の二人を、友人やハルの姉・立夏は温かく見守るのだった。
心もお腹も満たされる日々を過ごす二人。美大に通うハルは、アキを撮ったスナップ写真を教授に褒められたことから写真家の道に進むことを決める。一方、アキはやりたいことが見つからず、就職活動に悩んでいた。ある日、ハルは教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められる。留学について思い悩むハルは、就職活動に大学の授業の課題に…と忙しそうにするアキには相談できずにいた。そんななか、ハロウィンパーティで米山と麦田がイギリスへの留学話を持ち出してしまう。突然の話に言葉を失くすアキ。ハルとは違って、進むべき道が分からない自分には相談すらしてくれなかったことにショックを受ける。
穏やかで幸せだった同居生活は、気まずい空気が漂ったまま終わってしまうのか…

Data

作品情報

  • Cast

    出演:赤澤遼太郎、高橋健介

  • Staff

    監督:川野浩司
    脚本:川崎龍太
    原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房刊)