失恋殺人

0

愛に溺れ、嫉妬に狂う。
江戸川乱歩の名作、完全映画化!
女優・宮地真緒が体当たりで魅せる、危険で妖艶な官能世界。

江戸川乱歩の小説に登場する探偵・明智小五郎はあまりにも有名で、今までにも映画・ドラマ・漫画と数多く描かれてきた。しかしその妻・明智文代もまた探偵の素質が高かったことはあまり知られていない。
妻を愛するがあまり嫉妬に狂う男・南田収一。彼に端を発し巻き起こる奇怪な事件を描いた江戸川乱歩原作「妻に失恋した男」をベースに、原作には登場しない明智小五郎の妻・文代を探偵役に迎え、事件に隠された男女の哀しくも切ない愛像劇を描くエロティク・サスペンスが誕生した。

STORY

親の遺産で何不自由なく暮らしている南田(柳 憂怜)は、美しい妻・みや子(宮地真緒)に愛されていないことを気に病み、夫妻のかかりつけの歯科医・琴浦(大浦龍宇一)に悩みを打ち明ける。話を聞いた琴浦医師は明智小五郎探偵事務所に、みや子の浮気調査を依頼するのだったが・・・調査を始めた明智の妻・文代(星野真里)は3人の関係に違和感を覚え始める。やがて、事件は誰も想像し得なかった衝撃の結末に向かっていく。

PRODUCT INFORMATION

キャスト
宮地真緒
柳 憂怜
大浦龍宇一
  ・
山田キヌヲ
草野康太
  ・
星野真里
スタッフ
監督・脚本・編集:窪田将治 
原作:江戸川乱歩(「妻に失恋した男」
原題:--- 製作国:日本
製作年:2010 ジャンル(ジャンルの区分) :---
配給会社:クロックワークス コピーライト:(C)2010「失恋殺人」製作委員会
画角:ビスタ カラー:カラー
音声:--- 字幕:---
映画公開日:2010年04月24日 上映劇場:4/24よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて順次レイトショー
上映時間:100分 レーティング:---