トリハダ-劇場版2-

夜ふかしのあなたにゾクッとする話を

絶大な人気を誇る幽霊の出ないホラーシリーズ待望の最新作!!

カルト的な人気を誇ったオムニバス・ドラマ「トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を〜」を映画化した、谷村美月主演『トリハダ -劇場版-』は2012年9月に公開されスマッシュヒットを記録、大きな話題となった。しかも、 新作&シリーズ化を望む声が高く、製作陣は公開直後から新作の構想を続けていた。そしていよいよ、2年の月日を経て完成した『トリハダ -劇場版2-』が公開される!

新たなヒロインに起用されたのは、落合正幸、辻仁成、若松孝二、山下敦弘、蜷川実花といった錚々たる監督に起用され“毎週出演映画が公開される”と話題の女優、石橋杏奈。「トリハダ」シリーズにはドラマ版と劇場版の両方に出演し、本作では、自分のポストに届いた、他人宛のラブレターに興味を持ち、つい開けてしまったことから想像を絶する恐怖にさらされ るヒロインしおりを演じる。
そして、足立梨花、佐津川愛美、入来茉里、大島麻衣、優希美青、白石隼也、前田公輝というフレッシュで多彩な顔ぶれが集まった。何の関連も無いオムニバスに見えるショートストーリーが実は複雑に連鎖しており、全てのパズルがはまった時、背筋も凍る新たな恐怖が観客を待ち受ける!

STORY

OLの山内しおり(石橋杏奈)は、前の住人らしき“三浦玲子”宛の手紙がマンションのポストに入っていることに気付く。好奇心から手紙を開けてみると、そこには「君に会いたい。愛している。」と書かれていた。2度目の手紙には「今日、久しぶりに会いに行きます。」と書いてあり、恐ろしくなったしおりはインターネットで“三浦玲子”を検索する。すると、三浦玲子は1年半前に起こった未解決ストーカー殺人事件の被害者だった!

ABOUT

キャスト

石橋杏奈
足立梨花
佐津川愛美
入来茉里
大島麻衣
優希美青
白石隼也
前田公輝

スタッフ

監督:三木康一郎
製作:堀義貴、藤本款
プロデュース:藤原努
エグゼクティブプロデューサー:津嶋敬介、原口陽平
プロデューサー:小坂智尚
脚本:三木康一郎、ブラジリィー・アン・山田、八代丈寛、松本哲也
撮影:榎本正使
特殊メイク:松岡象一郎
美術:村上輝彦
スタイリスト:重田沙織
ヘアメイク:有路涼子
照明:尾畑弘昌
録音:野口京治
助監督:江利川深夜

商品情報

DVD

原題:--- 製作国:日本
製作年:2014 コピーライト:ⓒ 2014 「トリハダ ‐劇場版2‐」製作委員会
ジャンル:ホラー  
販売元:クロックワークス 発売元:クロックワークス
全巻数:--- 全話数:---
収録話数:--- 収録時間:94分
画面サイズ:16:9 カラー:カラー
音声:日本語 字幕:なし
ディスク仕様:片面1層 特典:予告編
販売形式:レンタル専用 価格:¥---(税抜)
レンタル開始日:2014年12月24日 パッケージ発売日:---
JANコード:4532640316204 品番:KWX-1620